Day by day in every way, we are getting better and better.

日々の大切なもの 大切なこと…

50代からは小さく 軽く 暮らしを楽しみます

家中のモノをすべて書き出す

 

f:id:kenmuu:20151223093635j:plain

入院した時 ベッドの上で考えたことは 家を片付けよう

突然 健康でなくなること 明日の私なんて 誰も保証してくれない

まず 使っていないものを  部屋のコーナーごと 探しました

迷った時は    いつか捨てるでしょう? 

誰かに 迷惑が かかってしまうでしょう  と言い聞かせました

そして ゴミは 必ず有料になる  体力 気力 いつまでもありません

こころを 傷めて 別れたモノたち  愛せなくてごめんなさい

私は 少しずつ 家の中のモノを 書き出しました

書けるほどの モノであれば 少ない

書いていくうちに もっとコレを使ってあげようと思うものが出てきました 

そうしたモノには 色鉛筆で囲いました

不思議な事に 色鉛筆で囲ったモノが 再び我が家で 生き返りました

モノたちは 使ってほしいと願っている そう思います