Day by day in every way, we are getting better and better.

日々の大切なもの 大切なこと…

50代からは小さく 軽く 暮らしを楽しみます

何も置いてない棚があってもいい

f:id:kenmuu:20151225114940j:plain

以前の私は 整理 収納が大好きで

隙間が あれば 工夫して モノを整然と入れることが好きでした

友達は 「モノが たくさんあるけど きれいに収まってるね」

転勤で 一戸建てから 賃貸マンションに引っ越しするとき

増え続けたモノを前に 途方にくれました

庭が広かったので たくさんの鉢やガーデングッズ

納戸があったので 何段も並べたタッパーウエア

ほとんどを 処分しました

今の家に越してからも タンス 食器棚 本棚 ピアノも手放しました

それらは買わずにいたら いったい いくらになったでしょう

今後 今よりもっと 小さい 部屋を借りて 暮らしたいと思っています

体力がなくなっても いつでも 引っ越せるような 軽い暮らしをしたい

まだまだ モノは たくさんあります

皆さんのブログ とても 勉強になります