Day by day in every way, we are getting better and better.

日々の大切なもの 大切なこと…

50代からは小さく 軽く 暮らしを楽しみます

家具は場所を限定しないもの

f:id:kenmuu:20151226094204j:plain場所を限定しない家具 または 多目的に使える家具は 

台所 リビング 玄関と どこに置いても違和感がないから 

家具を少なくできると思いました    

今の若い人たちは モノ選びが上手です

私は 結婚と同時に考えもなく 婚礼家具を揃え 家具だらけの生活でした

引っ越しを機に モノを減らそうと 少しずつ考えるようになりました

まず 食器棚を処分し 食器を厳選して

息子が使っていた棚を 台所に持ってきました

オーブン棚の代わりに ドレッサーの鏡だけを処分し

ドレッサーには小さな引き出しが2つ付いていたので

カトラリー入れにして 上には棚を下にはオーブンが入りました

食品ストッカーと称した家具も処分して

飾り棚だったガラスケースを 食品のストック入れにしました  

家具は 少ないほどいいと 実感しています

家具を減らすと 当然ですが モノが減ります

モノが減ると 毎日が 軽い感じです

この家具は 伯母がデザインして 伯父が作ったもの

古いソファーを処分してリビングに置こうと思うのですが

家族が 反対しています・・・

家族がくつろげることが 何より大切ですね