Day by day in every way, we are getting better and better.

日々の大切なもの 大切なこと…

50代からは小さく 軽く 暮らしを楽しみます

墨書きの年賀状

f:id:kenmuu:20151229155804j:plain

年賀状は 出さない主義だったのに

仕事を 始めてからは そういうわけにいかなくなりました

目を 悪くしてしまったから 今年は書けない

もう やめよう そう言いながら 年末が来ると落ち着かなくなってしまう

父から もらった硯や 母からの お土産の筆

今年も やっぱり 墨を磨ってしまいました

でも 墨を磨ると なぜか こころが 落ち着きます

墨の においが そう させるのでしょうか

片目で 書いた年賀状は 大きな大きな字になりました