Day by day in every way, we are getting better and better.

日々の大切なもの 大切なこと…

50代からは小さく 軽く 暮らしを楽しみます

トイレブラシは短くていい

f:id:kenmuu:20151230182306j:plain

トイレのブラシは 年に何度か 買い換えていました

ずいぶん前に 100円で買った 陶器の この容器に

ブラシだけを 買い換えて 使っていました

ある時 掃除用品入れの中を 見直していたら

以前に買った イケアのブラシが 目につきました

もう 3年も前に 買ったものでした

このブラシは 風呂場のタイルを 時々こすったりしていますが

とても丈夫で へたらず 何年も 使えるから

ずっと 1本が 残ったままでした  (2本セットで¥79でした)

トイレのブラシとして 使えないかな と思いました

短いから ちょっと 使いにくいかも・・・

と思いましたが かえって短いから持ちやすく 

奥まで届いて 使いやすいです

柄が短いと それだけで トイレがスッキリして 広く感じることを発見 

もう1組 買おうと最近行きましたが 

同じようなものが見当たらず 残念です

でも 短くて良かったから これからは 靴ブラシみたいなものでも

白ければ 買おうと思います