Day by day in every way, we are getting better and better.

日々の大切なもの 大切なこと…

50代からは小さく 軽く 暮らしを楽しみます

買ってよかった無印良品の器

f:id:kenmuu:20151231130847j:plain

この器 実は 子ども用です

うちでは お茶碗にしています

とっても 持ちやすくて 洗いやすいです

直径は 約11センチ 高さは6センチ

3つ 重ねても 11センチくらいです

私には 少し 大きいのですが 同じ大きさが好きなので

少なく ごはんを盛ります

焼き物のお茶碗は 好きですが どうしても 欠けてしまうし

お茶碗限定に なってしまいます

この器は ヨーグルトにフルーツをたっぷり入れられるし

スープも安定していて 飲みやすいです

納豆に山芋を入れたごはんも混ぜやすい

おぜんざいにも それに 夏は素麺にもいいと思います

お鍋のとんすいにも すき焼きの卵を割って食べるにも ちょうどいい深さ

お鍋も すき焼きの時も うどんを食べるので 器は1つで済みます   

毎日 毎食 使えます

ふだん 無印良品で子ども用のコーナーを 見ることがないのですが

あまりに かわいい 子供服のデイスプレイに惹かれて行って

子ども用の食器が あることに気づきました

1個¥450  無印週間で買いました