Day by day in every way, we are getting better and better.

日々の大切なもの 大切なこと…

50代からは小さく 軽く 暮らしを楽しみます

今朝肌がツルツルになっていました

f:id:kenmuu:20160109110344j:plain

びっくりしました

今朝 洗顔したら 40年ぶりくらいに!!!

お肌が ツルツルするのです

きのう 食べたものを しばらく 考えまして

朝は ホームベーカリーで焼いたくるみパンと伯父のはちみつ

コリアンダーとプチトマト 自家製カスピ海ヨーグルトに母のみかんジャム

ホットミルクにシナモンパウダーを入れたもの いつも通り  

体操15分 10時に 酒粕としょうが湯を混ぜた飲み物1杯 いつも通り

昼は残り物カレーライス ルーをおかわり スティックブロッコリ     

母の白菜のぬか漬け  頂きもののパン屋さんのチーズパン少しかじる

3時に くるみを5つくらい ヨクイニンのお茶2杯

夕方6時 和牛ステーキ サラダ(キャベツと人参と赤大根千切りを

両手いっぱい+コリアンダー スティックブロッコリー

しいたけと大根と京ねぎの味噌汁 納豆1パックに山芋をすったもの

レンコンのきんぴら たくわん古漬け ごはん3口 ヨクイニンのお茶

デザートに朝焼いた チーズケーキ2分の1カット ヨクイニンのお茶1杯

ずいぶん カロリー摂っています・・・ 痩せないはずです

しかし 思い当たることは お茶です!

きのうヨクイニンを 30分以上 煎じました

お茶は 白く濁り ヨクイニンは すっかりふやけて倍以上になっていました

それを 4杯は 飲みました

おそらく そうではないでしょうか

薬局で売ってるとのことですので(頂きもの)今度買ってみたいと思います

また 効果が確実なものか 経過を報告したいと思います

ちなみに お茶を煎じる鍋は 写真のパスタパンを使っています