Day by day in every way, we are getting better and better.

日々の大切なもの 大切なこと…

50代からは小さく 軽く 暮らしを楽しみます

セリアで買ったシールを楽しむ

f:id:kenmuu:20160124124403j:plain

 先日買った セリアのシールを 貼ってみました

左のプラスティックのボトルは 明治 キシリッシュガムの容器

きれいに シールが はがれるから サプリメント入れにします

お高いほうのロッテの キシリトールガムは 捨て紙が 余れば 付箋に

レシピ帳の付箋に 使います

このミントグリーンの色が とても 好きで 

わざと 捨て紙を残します  ちょっと紙が小さすぎるし と 

車内では そこらへんのゴミ袋に捨てます

シールを貼ったら クール!

白いバスケットは ケーキ屋さんの 焼き菓子の詰め合わせ

お見舞いで いただいたもの

あじさいの 絵柄でしたが 白くペイントして 

いつもは未整理の郵便物を 入れています

何にもないのが 好きだけど 貼ったら キュート!

奥のかごは セリアで買わなかった ミニポケットティッシュケースの代わり

台所に置いて 鼻を かんでいます

ケースでなくても 問題なかったです

ただ 慌てると  手が震えて 間に合いません

朝の くしゃみには リビングの ティッシュに限ります

f:id:kenmuu:20160124124447j:plain

こちらは レシピ帳

黒とグレーの手帳に 貼ってみました

一番 貼りたかった手帳  男前に変身!

台所の棚に置いて 用もないのに イケメン見ています

缶は バレンタインデーのチョコが入っていたもの

札幌グランドホテルのエンボス入り いただきものです

病院の薬を 入れておくのに ちょうどいい薄さで 重宝しています

長いサイズなので シールの大きさが合わなかったけど

シールの一番上の 部分もなかなか 素敵だったから 利用しました

もっと 缶が錆びてたら グッと映えるけど

ちょっと マケて 渋めな ダンディー

f:id:kenmuu:20160124124524j:plain

ラッピングにも 使います

手作りせっけんを セロファンに入れます

セロファンは 郵便ポストに入ってくる クーポンのセロファン

取っておいて 利用します

マスキングテープは 以前にセリアで買ったもの

グレーの地に 白い英文字が優しくて 

文具店でも 見ないデザインだなあと

もう1本 あとから買いました

シールを 貼ったら ちょっと おしゃれ

せっけんは しっとりして差し上げると とても 喜んでくれます 

kenmuu.hatenablog.com

 瓶は 蜜蝋で作った スキンクリームです

フランス製のようには いかないけれど 

洗面所の棚に置いて

使うとき クスッ

 108円で いっぱ~い 楽しみました