Day by day in every way, we are getting better and better.

日々の大切なもの 大切なこと…

50代からは小さく 軽く 暮らしを楽しみます

風呂いすの湯垢取り

f:id:kenmuu:20160205101734j:plain

お風呂で ぼんやり 湯に浸かっていて

風呂いすの 湯垢が 目について

新しい 風呂いすを 買おうと ここ 何ヶ月 探していました

今度は 湯垢の 付く範囲の狭い 風呂いすに しようと思って

足のある 風呂いすにしようと いろいろ見てみたのですが

足にある ゴムの部分のカビとか 裏の複雑な構造が 洗いにくそうで

決めかねていました

昨夜は 白髪染めのヘアートリートメントをしている間に

さあ また やってしまおうかな~

しんどくなったら やめようと 

ヘラで こすったら  やっぱり やめられなくなり

無心で 全部 取ってしまいました

スクレーパー セラミックとナイロン製

この ヘラ 離せないわ~

大好き!

おかげで 頭は 時間オーバー

いつもより きれいに 染まりました

そして 気がついたのです!!!

 

今まで 知らなかったんです!

なんと あの 風呂いすの床に当たる白いゴム

外せるんです!!!

無印の 風呂いすなんですが

外すと・・・

・・・ちょっと 言えないほどのヌルヌルが・・・

自分の 無知さに 笑えました

今の今まで 気づかなかったなんて!

もう 大喜びで 洗って ハイターに浸けました

今朝は お風呂のカビキラーで ついで掃除して

あああああ~ すっきり!しました