Day by day in every way, we are getting better and better.

日々の大切なもの 大切なこと…

50代からは小さく 軽く 暮らしを楽しみます

山の自然で壁を飾る

f:id:kenmuu:20160201165328j:plain

あじさいのドライ 

まるで 絵画を 見ているような 色

乾いた 微妙な色合いは

素敵に 歳を重ねた 女優のような 美しさです

 

ラフィアの紐に マスキングテープで 貼っていきます

マスキングテープ・・・

いえ これは 昔の包帯を止めるテープ

一度 買ったら きっと 

何年も 寂しそうにしているでしょう

薬箱から 文具箱へ 

アイボリー色で 半透明 9ミリ幅

文具用に してから 大活躍するようになって 

私の中では この 包帯テープ

隠れた 名品だと 秘かに思っています・・・

場所を 変えるだけでも 違うものですね

 

真ん中の 流木は ウトロの海岸で拾ったもの

イタドリの花 美男カズラの実 サンキライの実  ゼニ カラスウリ

みんな 山からの贈り物

自然のもの 

 

春が来たら ミモザ

小さな小さな蕾が

ゆっくりと時間をかけて 待っています

焦らずにいこうね と私に教えてくれます