Day by day in every way, we are getting better and better.

日々の大切なもの 大切なこと…

50代からは小さく 軽く 暮らしを楽しみます

使い切る喜び

f:id:kenmuu:20160211120518j:plain

早く 使い切りたいモノ いろいろ

乳液 リップクリーム アロマオイル

マッチ 洗剤 布巾 

ほか シャンプー トリートメント・・・

 

使い切るって 難しいですよね

シャンプーもトリートメントも ある日突然 合わなくなって

変えてしまったものが あったり

洗剤も パッキン用のカビ取りを 買ったものの

1回使って あと 面倒でそのままだったり

かかとの クリームだって 

お風呂あがりに どんだけ あちこち ケアすればいいんじゃ

と 思うと これも 面倒になってしまって 

 

残ったものが アチラコチラと 点在しています

 

私は 3ヶ月に1度 モノの見直しをしているんですが

(だいたい それくらいの間隔で ゴソゴソしたくなってしまう)

決まって なんやかんやと 出てくるのです

 

合わないシャンプーも お風呂掃除

ちょっとの量で ものすごい 泡立って

うちの 小さい小さい浴槽では なかなか 減りません 

トリートメントは トイレ掃除や洗面所に使うと ツルリンだけど

もっと 減りません

毎回 残量を 眺めては めまいを覚えます

パッキンのカビ取りは 掃除ついでに ダラダラに塗って

かかとの クリームは 5日分くらいかなあ と思えば

せっせと 毎晩塗りこんでしまおう

何を 急に やり始めたのか とチラ見されても

せっせと やり通します

 

だんだん 最後は 無理やり 量が増えていったりして・・・

・・・

かかとが ヌルヌルで 睡眠中も ヌルヌルで

ゆうべは 沼地から抜け出せず もがく

妙な 夢を見ました

・・・

 

でも 使いきったあと ポイッと捨てる

その なんか 達成感 

好きです!