Day by day in every way, we are getting better and better.

日々の大切なもの 大切なこと…

50代からは小さく 軽く 暮らしを楽しみます

余ったチョコでバナナブラウニー

f:id:kenmuu:20160220095919j:plain

バレンタインデーに いただくチョコ

家族は大好きだけど

私は 塊の甘いチョコが ちょっと 苦手です

あの 歯に まとわりつくような 甘さが

どうも 落ち着かないのです

 

ココアは好きだけど さとう抜き

ケーキも好きだけど 甘くないのが好き

生クリームも 苦手だから 私は少しだけど

みんなが好きだから ホイップは作ります

 

食べきれないチョコを ブラウニーにします

もう なんでも いちごだろうが ミルクだろうが

アーモンド入りだろうが 全部使います

70グラムには 少し足りなかったから

冷蔵庫の チョコレート効果72%を 足しました

 

チョコとバター30gを レンジでチンして

溶いたたまご1個と つぶしたバナナ1本

ふるった薄力粉40g B.P小さじ2分の1 さとう大さじ1を

混ぜて くるみを乗せて 170℃ 30分

5年前の クックパッドのレシピが気に入って

ずっと 使わせていただいています

夕食ついでに 作りました

 

ゆうべ 食後に お茶を入れていただきました

甘さがやわらいで 食べやすくなりました

f:id:kenmuu:20160220104937j:plain