Day by day in every way, we are getting better and better.

日々の大切なもの 大切なこと…

50代からは小さく 軽く 暮らしを楽しみます

古いリネンの使いみち( 防虫剤 )

f:id:kenmuu:20160223105227j:plain

きのう 作った 入浴剤は 最高です

思ったより 泡が面白すぎて もう1個

体中の 毛穴が大はしゃぎ

塩も入れて ぽかぽか 夜は爆睡zzz・・・

 

先日から 少しずつ 作っていた 

リネンの小袋が 出来上がりました

これは 以前 カーテンにしていたもの

破れたそれを 次は台所で 手拭きにしていたけど

それも破れてしまい・・・

 

kenmuu.hatenablog.com

 

ローズマリーや月桂樹を入れて 防虫剤の袋にしてみよう

薄くなって 小さい穴が空いてるから ちょうどいい

 

一番小さい布に合わせてカット 10袋分とれました

家にあった もめんの タコ糸を通して

クタクタの リネンで ちくちく 

ちくちくは楽しい・・・

小さくて かわいい小袋です

 

ローズマリーや月桂樹 ユーカリ

枝ごとたくさん 乾燥させて しごいたら

木のボウルに入れて クローゼットに置いておきます

 

今回は サシェにして ハンガーに吊るします

f:id:kenmuu:20160223110724j:plain

 ハーブを 入れ替えて また使います

防虫効果も あって 優しい香りの 防虫剤が できました