Day by day in every way, we are getting better and better.

日々の大切なもの 大切なこと…

50代からは小さく 軽く 暮らしを楽しみます

あるものでアツアツグラタン

f:id:kenmuu:20160301145627j:plain

お昼ごはんに ゆうべのグラタン

 

玉ねぎ なかったけど しめじで

米粉で ホワイトソース

鶏の茹で汁も 加えて

コンソメなくて おでんの素 ひとつまみ!

母の畑の 乾燥バジル

 

チーズが踊るグラタンは

それだけで ごちそう

アッツ って言いながら

ふたりで ちょっと 足りず

あなた お弁当 ある・・のよ

 

f:id:kenmuu:20160302120708j:plain

今朝は 遅いブランチ

ライ麦パンは くるみも どっさり入れて

おいしく 焼けたから 

煮豚も作って サンドウィッチ

キャベツの千切りの塩もみとサニーレタスと

マスタードは お好みで追加して

 

私は 熱いハーブテイー

レモングラス レモンバーム レモンバーベナ

少しずつ ブレンド

今年も たくさん 作ります

 

カリッと トーストして はさんだら

大きな口で 食べよう

 

今日は 巨樹を見に ドライブ

重ね着して マスクして

 

いいお天気です