Day by day in every way, we are getting better and better.

日々の大切なもの 大切なこと…

50代からは小さく 軽く 暮らしを楽しみます

使っていないモノは使える工夫をしてみる

f:id:kenmuu:20160502091714j:plain

洗面所下の 整理をした時

洗面所の扉の裏にあった 細いバー

なんのためにあるんだろう 

 

まさか タオル掛け?

手を拭いた タオルを 掛ける?

それは ないよね

 

ん~ 予備タオルかな

 

謎のまま 結局 使うことなく17年

 

このバー

とっても 華奢で なんとなく すべり止め

真ん中 持つと 折れそうなほど

今時 ホームセンターでも 売ってないよ~

ってなくらい 昭和チック

 

プラステイックの部分を メラミンスポンジで 磨いたら

きれいに 汚れが 落ちました

そして 閃く

 

これ スカーフ掛けに いいかも

 

早速 ネジを外して

部屋に備え付けの クローゼットにつけてみました

ネクタイ 2本

息子の 中・高の制服のネクタイが1本(なぜ まだ?)

そして 私の 唯一のベルトがあるけど

 

ここだな・・・

 

その下に ネジ穴を 開けませう

きっと 許してくれる 優しい大家さん

 

クローゼットの ハンガーに掛けていた

スカーフを きれいに 掛けることができました

クローゼットの中で

遠慮がちだった スカーフが VIP待遇です

この上には 鏡があるので すごく 便利

 

こんな 小さいことで

暮らしに 一気に 風が吹く

工夫は面白くて 楽しい

 

使っていないモノを 生かせないか 考えて

磨いたり 眺めたりしているうちに

ヒントが 生まれました

 

長い連休

こんな 過ごし方も いいですね

 

 

 

f:id:kenmuu:20160429134000j:plain

 海辺で 少しだけ ビーチコーミング

波に洗われた 貝殻や流木 ガラスが たくさん

 

 

潮風に乗って

祈りよ 届け