Day by day in every way, we are getting better and better.

日々の大切なもの 大切なこと…

50代からは小さく 軽く 暮らしを楽しみます

好きなモノはくだらなくても捨てない

f:id:kenmuu:20160508114556j:plain

くだらないモノ 

おまけの 缶

紅茶の 缶

チョコレートの 缶

ココアの 缶

 

へこんで

錆びて

 

誰かが 見たら

ゴミ なんだけど

 

おばあちゃんの うちは これなんだよね

なんて 言って欲しいなあ

小さな 小物を 持つなら

たとえば おまけでも

 

おばあちゃん

旅だったら

クスッと 笑ってもらえるようなモノを

少ない荷物の中の 遊び心を

置いておきたいから

 

くだらなくても

好きなモノは 捨てないのよ

 

 

 

f:id:kenmuu:20160508120330j:plain

 

剪定した バラ

花だけに なっても 好きなだけ 眺めます

早朝の バラの 楽しみ

毎年 差し上げると 喜んでくれる 年配の方へ

小さな 花束にして 渡します

 

 

f:id:kenmuu:20160508120947j:plain

 

今日は 職場の 皆さんに

ゆうべ 焼いた バナナのお菓子と

近所のケーキ屋さんの

サクサクシュークリームの 差し入れ

散歩がてら 歩いて

 

今日のお花屋さんは 賑やかです