Day by day in every way, we are getting better and better.

日々の大切なもの 大切なこと…

50代からは小さく 軽く 暮らしを楽しみます

オープンガーデンに行こう

f:id:kenmuu:20160515111508j:plain

オープンガーデン

個人のお宅 拝見です

オーナーさん達のご厚意で無料

 

 

お天気 最高

風 最高

大きな シンボルツリーが あれば 最高

もちろん 手入れされた 植物は ハーブがあると 嬉しい

それが グッと 自然な 感じだと

もっと 好き

おまけに ホワイト・ガーデンなら

ノックアウト

 

 

私の 憧れ

ベジタブル&フラワー ガーデン

庭の 一角に 素敵な 納屋

壁には 見頃の大きなピンクのバラが 蔦って

幅広の 枕木と 洒落た ガーデンチェアーとベンチ

レンガの間は 鮮やかなグリーンレタスに花が咲いた茄子

つぶらなイングリッシュラベンダーと

紫の花が愛らしいチャイブ

とんがり帽子のベロニカが 群生して

トマトを誘引する 錆びた格子の針金と 

大きなブリキの ジョーロが よく 似合う 

 

石畳や レンガの小径のまわりは オルレア

誰かが 通るたび

繊細なレースの花が 踊るように揺れる

 

いかがですか よかったらどうぞ

オーナーの方から ハーブテイーとお菓子のサービス

もう1軒のガーデンは

キッシュにスコーンとイチゴジャムが とびきり美味しい

花の苗 リネンの服 かごの販売も

 

どこも 自慢のガーデンだけど

生活に 密着した ガーデンが

作り過ぎない 美しさを生んでいる

 

風が サーッと 通りすぎて

木々が 囁くとき

地上の花も 応えるように 笑い声

なにを 話しているの

聞いてみたい

薄羽を持つ妖精たちに

 

胸の中まで 5月のいち日

ずっと 風が薫っていた 

 

 

 

f:id:kenmuu:20160515111242j:plain

ジェラートを 食べた スプーンは

気ままに 描いて 鉢のピックに

 

 

 

たくさん 花を 見ても

チカチカしなくなった

嬉しくて 目の前の バラが 

何度も 霞んで

 

少し 疲れました

今夜は もう 寝ましょう

また 明日

 

おやすみなさい