Day by day in every way, we are getting better and better.

日々の大切なもの 大切なこと…

50代からは小さく 軽く 暮らしを楽しみます

捨てよう!

f:id:kenmuu:20160722130118j:plain

捨て布が すっかり なくなったから

服の 見直しをしました

 

まず 下着から 見ていくと

迷わず はかどります

 

色褪せたレギンスや 

パパさんの パンツも

この際 捨てよう!

 

パジャマの ズボンだけ 傷んでなくて

ずっと 置いてあったのも

結局 履かないし 

捨てよう! 

 

シルクの腹巻きも

よく見たら 裾がほつれて

ショップで見た シンプルな

シルクに 替えて

気持ちよく 過ごすために

捨てよう!

 

パンストは この間 履いて

小さい穴を 発見

もう 1足しかないけど

ラルフローレンのパンストは丈夫だから

捨てよう!

 

そろそろ 拍車が かかってきたので

普段着に いきます

 

1本だけある唯一の

3シーズン履くパンツ

畑用に残したけど

秋が来たら 探すから

捨てよう!

 

お気に入りの

レースのキャミソール

明るいところで見たら

毛羽立ってる

ハイターの小さい後があるのを発見

捨てよう!

 

冬物は やめておきましょう

失敗します

 

 

捨て布にできるものは

はさみを入れて 最後まで

使いきって お別れしましょう

 

また お掃除に

どんどん 使います

 

 

 

そして 夕方

 

焼き茄子を 作ろうと

いつものように 焼き網を出して。。

そういえば 

ガスの上で 焼くと

皮が 焦げて おいしいとおばあちゃん

ずっと 焼き網で 焼いてきたけど

グリルで 焼けるんですよね

 

しばらくすると

ぽ~ん!ぽ~ん!

お茄子が 裂けました

はじめに 穴開ければ 掃除は簡単ですね

自動で 消えて 焦げの心配もなし

きれいに 皮も取れて 水分も抜けずおいしい

焼き網

捨てよう!

 

 

f:id:kenmuu:20160722131056j:plain

 

おからチョコケーキも

ホーローバットで 最近は焼いてるし

パウンド型に 切っておいた

パラフィン紙も あと1枚

今日 焼いたら 型紙と一緒に 

捨てよう!

 

 

f:id:kenmuu:20160722131031j:plain

 

今まで ありがとう

服たちのお別れの時は 早すぎて・・

 

今度の不燃ごみまでに

さあ 台所に かかりましょうか

 

はずみでできる 断捨離は

けっこう 思いきれる気がします