Day by day in every way, we are getting better and better.

日々の大切なもの 大切なこと…

50代からは小さく 軽く 暮らしを楽しみます

先に捨ててから買うようにしてみる

f:id:kenmuu:20160819102823j:plain

捨て布で 家具を磨こうと思ったのに

もう 全然 布がありません

 

またまた 服の断捨離です

レギンスも 秋に買う予定で

色褪せたものを 取っておいたのですが

これに ハサミを 入れました

 

これだけなら すぐに 使い果たすので

冬の パジャマも ハサミを入れました

 

こちらも 色褪せがあって

冬に 新調するつもりで

買ってから 処分しようと思っていました

 

もう 処分することが 決まっているのに

買ってからでないと 不安な気持ちで

置いてあったけど

引き出しを 開ける度

色褪せた パジャマを 見て

なんだか 憂鬱な気持ちに なっていました

 

毎日 着るものだからこそ

たとえ 他人に 見られない パジャマでも

気分のアガるものを 着たいな

 

入院時に 買った パジャマは

麻のチュニックにレギンスで 過ごしましたが

家で そのまま

着るのは なんとなく 嫌になって

すぐ 処分してしまいました

 

私は 真夏でも エアコンも扇風機もかけずに

薄手の長袖と緩いレギンスで 寝ています

若い時は そうでも なかったのに

朝方の 風が 肌寒く感じます

なので 半袖の パジャマは今は持っていません

f:id:kenmuu:20160819112216j:plain

実は パパさんの7分袖の綿シャツ

ちょっと 縮んで 着れません

パパさんは 4Lでも 丈が 短いのです

私には 長いシャツと長袖になります

 

夏は 1組

あとは 2組

 

素敵な部屋着のようなパジャマを 

探しに行きましょう

 

あとで捨てようと 思っていたら

なんとなく ズルズル

後回しに なっていく気がして

ちっとも 片付けが 進まないんです

 

先に 捨ててしまえば

買い物に行こう という気になります

ワクワク感が 出てきます

 

 

 

今朝は 洗面所の上の扉を 拭き掃除

家具を 減らしたら

手垢が目立ちます

何年ぶりだろう ここ 拭くの。。

f:id:kenmuu:20160818171149j:plain

 

そして カトラリー入れも

全部出して 洗いました

f:id:kenmuu:20160818165336j:plain

結婚祝いに いただいたの

袋に 入ったままです~

 

足指は この世のものと思われます。。