Day by day in every way, we are getting better and better.

日々の大切なもの 大切なこと…

50代からは小さく 軽く 暮らしを楽しみます

私の中の時代に合っていない本と別れる

 

f:id:kenmuu:20160826130907j:plain

 

しばらく 本を眺めていたら

自分の中で ひとつの時代が

終わろうとしている気がしました

 

なぜなのか 

そんな不思議な気持ちになって

 

ふと 私の 好きな本を

一旦 リセットしてみようと 思いました

 

風が吹くように

私の頭の本棚は 今までの私を

変えてくれるような 気がしました 

 

今まで いいなあと 思ってきた

憧れの暮らしは 我が家で 

マネできるものでも ない

そんな 本を

大事に 持っていても

なにも 自分は 変わっていない

 

私を 変えてくれたのは

その方の 生き方や 考え方が

暮らしに反映した本

 

そんな 本は やっぱり

読んだ後 気持ちがいいのです

 

私の中の時代が 変わったのかもしれません

なぜか 潔く 踏ん切りがつきました

 

 

 

 

 

今朝の掃除

f:id:kenmuu:20160826094858j:plain

お鍋磨き

がんこたわしと メラミンスポンジと 

水があれば

 

 

 

f:id:kenmuu:20160826094916j:plain

ブレンダーは 重曹と網たわしで

本体は メラミンスポンジで

 

 

 

今朝の仕込み

f:id:kenmuu:20160825175341j:plain

ネギが 傷みそうだったので 

残りを刻みました

焼き茄子は グリルで 簡単に

白菜のお浸し

 

冷凍庫にあったおからを 使い切ります

おからを煎って ポテトサラダに加えて

おからチョコケーキは メイプルシロップを50ccにして

電動泡立て器なしで 泡立て器でチャッチャッでも 

十分美味しくできたから これからは これです