Day by day in every way, we are getting better and better.

日々の大切なもの 大切なこと…

50代からは小さく 軽く 暮らしを楽しみます

あと3日買い物には行かずにあるもので

f:id:kenmuu:20160829155414j:plain

給料日まで あと3日

今月は もう 買い物に行かずに

あるもので 乗り切ります

 

明日は 休日だけど

スーパーには寄らないつもり

もちろん 外食も 行かないからね

今朝 宣言しています

 

冷蔵庫には 

地鶏の2割引き1パック ちりめんじゃこ

たまご3個 茹でたまご4個

納豆3パック R1ヨーグルト カスピ海ヨーグルト

千切りキャベツが 大量にボウルに入っています

 

 

 

f:id:kenmuu:20160829155424j:plain

冷凍庫には

豚肉2食分

しいたけ2パック

(1つはお味噌汁 そうめんの具用に切ってあります)

ホームベーカリーで焼いたライ麦パン

パスタソース

(母自家製のトマトソース・バジルソース)

干し柿

 

 

 

 

 

f:id:kenmuu:20160829155644j:plain

野菜室は

かぼちゃ 2分の1個

キャベツ1個

きゅうり3本

他に じゃが芋 さつま芋が常温でカゴにあります

 

ストックは そうめんとパスタ マカロニ

生春巻の皮が 残っています

 

 

 

今夜は チキンカツ

たっぷり キャベツの千切りときゅうりを添えて

納豆と さつま芋のお味噌汁

 

朝は 冷凍のライ麦パン

茹でたまごと キャベツときゅうりのサラダ

カスピ海ヨーグルトに 自家製ブルーベリージャム

キャベツジュース(きな粉と牛乳も)

 

お昼は おそうめん

しいたけの甘煮と錦糸卵ときゅうり

かぼちゃの煮物

(素麺の具も今夜仕込んでおきます)

 

夜は 豚のしょうが焼き

キャベツたっぷり炒め添え

切り干し大根の煮物

納豆を 半分ずつ

わかめとしいたけのお味噌汁

 

最終日

朝は 同じ

昼は パスタ(バジルソースかトマトソースで)

夜は 肉じゃが 

きゅうりとワカメとちりめんじゃこの酢の物

たまごのお味噌汁 

 残り物

 

 

なんとか OK

来月は 息子に会いに

美味しいもの 食べに行きます

 

 

明日 明後日のゴミ回収日に合わせ 

文房具類などの断捨離をして 

今日は 時間が あっという間に過ぎました