Day by day in every way, we are getting better and better.

日々の大切なもの 大切なこと…

50代からは小さく 軽く 暮らしを楽しみます

洗濯日和には靴を洗いましょう

f:id:kenmuu:20160909110826j:plain

夏の間中 履いていた

パパさんの 靴

 

明日は 洗濯日和でしょうと

ゆうべの天気予報

空気も乾燥しています

アタックと セスキ炭酸を

バケツに 一晩 浸けておきました

 

朝 シャワーをするついでに

パパさんが ゴシゴシ洗い

水を切って 干しました

 

 

 

f:id:kenmuu:20160909114921j:plain

布団も 天日干し

シーツも クロスも洗って

お昼前には ほとんど 乾きました

 

 

そして だいたい月1でする

換気扇掃除

f:id:kenmuu:20160909103358j:plain

私は この プロペラの換気扇が大好きです

軽くて 汚れが落ちやすく 

ツルッと感がいいのです

 

ホテルのアメニティーで

息子からもらった ボデイタオル

(右に 写ってる 黒いタオル)

ナイロン100%が 一番 落としやすい

これと たくさん 家にある粉石けんを

換気扇に 振って タオルで 撫でれば

簡単に ツルツルになります

約1分で終了です

 

 

ついでに フードも 拭きます

中4面と外側 両面

縁も 4面 

f:id:kenmuu:20160909112938j:plain

コンセント周り スイッチの紐 

コードも 拭き取ります

 

f:id:kenmuu:20160909113355j:plain

水切棚も サボると

ベタベタしてくるんですよね

拭き取ります

 

f:id:kenmuu:20160909113438j:plain

 

 

 

息子が もういらないと 持って帰ってきた

トトロの敷毛布も  洗いました

なんで いらないの?

f:id:kenmuu:20160909103318j:plain

かわいいなあ

とパパさん  (゚∀゚)まさか 欲しいの?

お正月の帰省には 敷きましょう

すごく 分厚くて かさばるんだけど。。