Day by day in every way, we are getting better and better.

日々の大切なもの 大切なこと…

50代からは小さく 軽く 暮らしを楽しみます

先日買ったバッグの感想

 

f:id:kenmuu:20160917090320j:plain

 

 先日 百貨店で 目に留まったバッグ

ずっと 探していた 黒のバッグの条件は

記事にも しましたが。。

 

 

kenmuu.hatenablog.com

 

 

【ふだんも きちんとした場も

フォーマルもOKな 欲張りなもの

要するに 1つだけにしたい

 

シンプルで仕切りがあって

開口部は ファスナー

大きすぎず 小さすぎず

金具は ピカピカではないシルバー

なにより 一番は 軽いこと】

 

この 条件に 当てはまったバッグが

合成皮革の この バッグでした

 

きのうは 白いパンツに黒のプルオーバー?

って言うんでしょうか ちょっとわかりませんが

この上下に このバッグを持って出かけました 

 

財布と携帯 薄いショールを入れて

あとは キーケース

 

腕に掛けても 邪魔にならない大きさ

これ 重要だなと 思います

少し大きいと 商品を手に取ったりする時

背中に回したりして ズルズルするもの

 

本気モードの時は ストラップ使えます

 

ファスナーが あるかどうかも ポイントです

かがんだりした時 万が一 転んだ時

全部 飛び出るかもしれません

 

きのう 出かけて

便利だな~と思ったのは

この両端にある仕切りポケットです

 

ここに キーケースを 入れておけば

帰宅して すぐ 玄関の鍵を開けられました

ポケットが 程よく 浅いので

取り出しやすかったです

あまり 深いと 手探り状態になります

 

薄いショールを もう一つのポケットに

入れていきました

冷房が まだよく効いていたり

カフェで座った席が エアコンの風に 当たっても

満席で 席を替えてもらえないとか 

そういう時 ありますから

 

ショールを 何かに 引っ掛けたり

しないで サッと 取り出せます

 

 

素敵なバッグは こちらのブログを是非

 

【厳選】相棒(鞄)の話。

【厳選】相棒(鞄)の話。 - Minimalist symphony

 bingoさんのバッグ 好きです

男性なら これ いいですね

ミニマムで 素敵な暮らしを

セレブなマンションで されています

 

息子にも こんな バッグを

持って欲しいです

 

 

 

 

きのうの夕ごはん

f:id:kenmuu:20160917085747j:plain

牛カツ 作りました

たまごは 1個多いので

うちでは 納豆用に 

いつも 先に 少し取り分けています

(カツをした時は 納豆にたまごが 入ります。。)

 パン粉に ドライバジルを混ぜて

 

野菜を切ってサラダを冷蔵庫で冷やしている間に 

カツの準備をします

最後に 洗剤洗いできるようにしたいですね

 

 

 

f:id:kenmuu:20160917094205j:plain

カレーの残りはホーローバットに移して

冷蔵庫で 管理します

きのこを 足したりする時も。。

 

先日のコメントで

カレーにトマトを 思い出させてくれた

おめぐさん

二日目の?カレーに 入れました

濃くなったカレーにトマトが

さっぱりして すご~く美味しかったです

おめぐさんのブログはこちら

 

かわいい お子さんと ベビー服

手作りの小物や料理も 満載です

とっても かわいくて 癒やされます

20160816 5分でできる!青唐辛子の醤油漬けがとっても美味しくて使える

5分でできる!青唐辛子の醤油漬けがとっても美味しくて使える - ひつじのいくじ

 

 

f:id:kenmuu:20160917085758j:plain

 ごちそうさまでした