Day by day in every way, we are getting better and better.

日々の大切なもの 大切なこと…

50代からは小さく 軽く 暮らしを楽しみます

雨の日は脳トレ

f:id:kenmuu:20160920111326j:plain

雨の日って 落ち着きますよね

こんな日は なぜか 

ノートを 開きたくなります

 

優しい英単語や 漢字の読み書きを

たくさん やってみます

簡単でなければ 脳が喜びません

ぶっ通しで 速く

 

体操を 終えた後に すれば

血流も増し 捗るような。。

 

大好きな ツバメノートに

三菱鉛筆を 鉛筆削りで ゴリゴリ

削って 尖らせましょう

私は 鉛筆が大好き

 

その後は

きのう 焼いた おからチョコケーキ

f:id:kenmuu:20160920111950j:plain

どんどん 甘さが 減ってきて

今回は メープルシロップ大さじ1だけ

さとうでも はちみつでも。。

 

おから150g ココア大さじ3を混ぜて

メープルシロップと たまご3個を入れて

ただ 混ぜて 焼くだけ

電動泡立て器も なしで できます

 

かなり 素朴な味なので

美味しいと 思う人は いるかどうか(笑)

 

でも 好きで ハマっています

一口 何回も 噛まないといけませんから

美味しいんです

そして 便通が 素晴らしい

 

 

今朝の掃除

 

 

f:id:kenmuu:20160920110406j:plain