Day by day in every way, we are getting better and better.

日々の大切なもの 大切なこと…

50代からは小さく 軽く 暮らしを楽しみます

無印週間だけど冷静になろう

 

f:id:kenmuu:20161001083403j:plain

きのうから 始まった無印週間

待ってました~ 

以前から購入しようと思っていた あれこれを

手帳に メモしていました

 

今日は 早く 帰れるから と 朝 パパさん

無印良品まで行こうと 約束

午後から 行ってきました

 

売り場に行くと

新しい 服が いっぱい♡

フランネルのワンピース 暖かそう~

ロングシャツも いいなあ~

と 目的外のものを 物色している自分にハッと

気づきました。。。

ん~ 無印の罠に かかる~

 

ダメダメ

もう 服は 買わないんです

コートとパンツ以外は!

 

それで

結局 レギンスの チャコールグレーの10分丈と

チャコールグレーの 靴下を3足

マロンバウム

以上で おしまい

レギンスは すぐ売り切れちゃうんですよね。。

靴下は 長めの暖かそうなケーブル柄にしました

 

ほんとうは まだまだ メモしていたんです

欲しいのは

ドライバー         コンパクトなところが魅力的

白のサンダル(ベランダ用) もう 季節外か なかったです

壁掛け式プレーヤー     迷い中   

スカートハンガー      迷い中    

シリコーン調理用スプーン  迷い中     

壁に付けられるフック    迷い中     

 

まだ 始まったばかり

もう少し 冷静に なりましょう

 

f:id:kenmuu:20161001083356j:plain

写真 アップにしてみました

きのう Rinさんの記事を見て 挑戦

デジカメですが。。

アップの写真の方が リアル感出ますね

下手でスミマセン

 

2016-0930 スマホ写真を素敵に見せる方法!私にも出来ました

スマホ写真を素敵に見せる方法!私にも出来ました - Rinのシンプル生活

 もう 知る人ぞ知る 方ですね

いつも 記事の内容が 濃くて さすが!です

先の写真より いいですね~

Rinさんは 凪さんの記事で紹介されていて

それ以来 読ませていただいています

 

凪さんは 鋭い観察眼をお持ちの方です

いつも的確で 冷静で 世の中をズバリと斬ってくれます

そしてとてもオシャレです

 

少ない服で暮らす40代が考える、買うべき、持つべき秋の服。

少ない服で暮らす40代が考える、買うべき、持つべき秋の服。 - C'est ma vie. シンプリスト凪

 

 

 無印の商品は とても素敵だけど

断捨離をした今は 必要なものだけにしたい

シンプルな暮らしを 続けるために 

ブレないでいたいですね