Day by day in every way, we are getting better and better.

日々の大切なもの 大切なこと…

50代からは小さく 軽く 暮らしを楽しみます

あなたは占いを信じますか 迷った時にはいいかもしれません

f:id:kenmuu:20161007092303j:plain

皆さんは 占いを してもらったことがありますか

そして 占いを 信じますか

 

 

私は 一度だけ あるんです 

若い頃 当たると評判の タロットの占い師さんに

占ってもらったことがあります

 

その時

「あなたは 苦難をスルスルと 上手に抜けられます

まわりの方たちに 助けられますよ

お金の心配も ないでしょう」

と 言ってくださいました 

 

私の人生

振り返れば そうです

私は まわりの方に 助けられています

 

そして そんな風に 言ってくれた占い師さんは

私の頭のなかで ずっと 残り

病気になった時も 壁にぶち当たった時も 迷う時も

とても 心強く思ったものです

 

いい事ばかりではなく

警告もありました

この仕事は 向いていませんよ

あなたは たくさんの人と 接する仕事をしなさい

 

迷っていた私は資格を活かした仕事は 

やめることにしました

その後の仕事では 人にも恵まれ 

順調に 仕事をこなすことができたと思います

大変なことは それなりにありましたが

夢中になれました

先の仕事であれば 続かなかったのでは

と思うような 噂を 後に 聞きました 

 

信じるか 信じないか というよりも

背中を押してくれるような そんな 答えを

占い師さんが 出してくれたように思います

 

また ずっと 悩んでいたことが

不思議な縁で 解決したりしました

何年ぶりかに パタリと 会った方から

何気ない会話で 一気に 解決したことも

 

私は その時 鳥肌が 立つほど

不思議な なにかを 感じました

偶然とは 言い難いものでした

 

前日も そのことで 家族と話し

当日も 1時間前に 電話で 友人と話していた悩み。。

1年以上も 悩んでいたことが

スルッと 解決したのです

 

人の縁というものの

大切さを知りました

人は 助け 助けられ 生きているのですね 

 

 

 

占いと言えば この方

とりだしさんは 時々 タロット占いをされています

美大出身で イラストが もう~プロ級です

最近は 英文も。 脳トレできるといいな。。。

 

10月のルーン文字 The fortune telling of October 2016

10月のルーン文字 The fortune telling of October 2016 - 海辺のに

 

 

何かに 迷っているなら

占い で 決断できることも あります

占い師さんに 決めてもらうのではなく

ヒントを もらう

そんな 気持ちでいれば 自分で答えが出る気がします

 

 

 

木曜日の夕ごはん

f:id:kenmuu:20161007092258j:plain

鶏ハム (ニンニク入りのハーブソルト 美味しいです!)

ゴーヤのお浸しと 千切りキャベツ

ゴマダレは 別皿に入れるほうが 塩分も控えられます

肉なしおでんは 冷凍していた鶏の皮を 出汁に利用し

(これは食べずに捨てます)

少しだけ おでんの素を使えば 簡単で コクが出ますよ

なすとお揚げのお味噌汁 ちりめんじゃこ入り山芋納豆

ごはんには きな粉と梅干し

 

 

ゆうべの 夕ごはん

f:id:kenmuu:20161008085739j:plain

鶏ときのこの炊き込みご飯 ワカメと大根 お揚げのお味噌汁 山芋納豆

ポテトサラダは 玉ねぎと茹でたまご 粒マスタード入り

ちりめんじゃこ入りだし巻き卵 大根おろし

だし巻き卵は カスピ海ヨーグルトを 入れると 

しっとり美味しくなるんですよ

鉄のフライパンで 焼きます

妹からの生協のウインナー 

 

朝は 毎日 野菜ジュース

人参 キャベツ りんご(皮のまま)バナナ

または トマトジュース

寒天ドリンクに ヨーグルトにはブルーベリージャムと杏ジャム

きな粉を 入れたものと ライ麦パン

きな粉も寒天も お通じ抜群です

息が続く限りです(゚∀゚)

お昼は 前日の 残りもの

 

今日は 野菜の買い足し

葉物も 買いましょう