Day by day in every way, we are getting better and better.

日々の大切なもの 大切なこと…

50代からは小さく 軽く 暮らしを楽しみます

家具を手放して新たなスタート 仕事を辞めます

f:id:kenmuu:20161014173912j:plain

私の 最終目標だった この家具に入っていた着物を

処分することに しました

着物は 二十歳のときに買ってくれた浴衣や

母が 着ていた 着物と帯  2点

あとは 小物や 足袋など

仕事用にしていたものは お別れです

 

浴衣は 母がリメイク

着物は 好きな方に 差し上げることになっています

一緒に入っていた本も 書道関係のを2冊 処分しました

 

この家具は 欲しい方がいるので

作ってくれた伯父の元へ 返します

 

 

f:id:kenmuu:20161014175429j:plain

髪を結い アップにしていた時のバレッタ

12年間 毎日 使いました

色も剥げて 傷だらけのバレッタ

ただ ただ 感謝です

 

たくさんの資料も リストも 記録も 名刺も

全て 捨てました

 

すっかり 空っぽになった家具

今度は どこかで 誰かが 大切にしてくれることでしょう

 

仕事を辞めたら 新たなスタートのチャンスです

寂しい気持ちと ワクワクする気持ちが 交錯します

 

断捨離が終わったのと 仕事を辞めると決意したのとで

ぽっかりと こころに 穴が開きました

もう 責任もない 重圧もない 不安もないけれど

いま ちょっぴり センチな気分です。。

でも やりたいことも たくさん!

少しずつ チャレンジしていこうと思います

 

 

きのうのお昼ごはん

f:id:kenmuu:20161014173541j:plain

玉ねぎと豚肉のパスタ

ポン酢と 昆布茶で作りました

お箸で 食べられるお味です

あとは 残り物

 

そして 夕ごはん

f:id:kenmuu:20161014173539j:plain

リニューアルオープンのタイムサービス

鯛 1尾 500円~

2尾買って 実家へ

パパさんが 捌いてくれました

お刺身はぷりぷり 天ぷらは ふわふわでした

頭とあらは お味噌汁に

た~っぷりあったけど 完食でした

f:id:kenmuu:20161014191257j:plain

パパさんは 人を喜ばすことが 大好きです

仕事を辞めようと思うと言った私を 

良かったな と笑顔で返してくれました

 

しっかり 治すからね

 

今度 美容院に 連れて行って

ばっさり 切っても 残念そうな顔はしないでね