Day by day in every way, we are getting better and better.

日々の大切なもの 大切なこと…

50代からは小さく 軽く 暮らしを楽しみます

あまりにも好みだったローソンのポテトチップス オリーブオイル

f:id:kenmuu:20161015181604j:plain

私は 健康オタクみたいな所が 

あるかもしれませんが

たまに ジャンクなものが 無性に

食べたくなります

 

今日は 午後から 妹と コスモスを見に行こうと

ふたりで ドライブに繰り出しました

 

ナビは 目的地に 着けてくれたけど

どこにも コスモスなんて 一輪もない!

うろうろすること 15分~

さすがに 疲れてしまって コンビニへ

 

見つけたローソンに 寄りました

彼女は 熱いコーヒー

私は 甘くないホットココア

その前に なんか おやつ欲しいね

 

なんとなく 私 ポテチ食べたい。。

え~!!! ポテチ~?

ネエさんが~と 驚く妹

 

そして 添加物の少なそうなのを 選んでくれたのがコレ

f:id:kenmuu:20161015182524j:plain

嬉しすぎます ローソンさん♡

 

そして このポテチ

ほんと~うに!

美味しいんです 美味しいんです 美味しいんです!

(私は ローソンとは何の関係もありません)

 

あまりに 美味しいので

皆さんに紹介します。。

 

厚みがあって パリッと 満足な食感

オリーブオイルだからか 後味もいい

あっさりしていて 塩の味が とても上品です

家で 手作りしたような ポテトチップスです

 

これは ヒットだね~

妹は けっこう なんでも ガンガン食べますが

アミノ酸味に 慣れた妹も

美味しい~と感動していました

 

あと 生どら焼きの小倉クリームも

買っちゃいました

これも ヒット!

小倉クリームの つぶつぶ感が

マイルドで ふわっふわ 

小豆とクリームが絶妙な配分です

ふつうのどら焼きとは 違った美味しさ

和菓子屋さんで 売ってるみたいです

1個を 半分ずつ 分けました

(写真ないの 残念!)

しょっぱいのと 甘いのと 交互に食べて

ココアで 温まりました

 

ポテチとどら焼きセットも 大ヒットです

親に 内緒で食べているような 気分で

はしゃぎすぎました。。。

 

結局 コスモスは まだ 早かったみたいで

ひたすら 喋り通した 長い ドライブでした(笑) 

 

皆さん ドライブのお供に たまにはいかがですか?

コスモス街道を 走りながら。。

オススメスナックです

 

 

 

きのうの夕ごはん

f:id:kenmuu:20161015181607j:plain

塩サバ 納豆 ナスとお揚げのお味噌汁

もやしとしめじの酢の物

スパサラ (コリアンダー)ちくわ切っただけ

釜揚げしらすごはん

 

私は たくさん いただきます

体重は 40キロ前後 痩せの大食い って言われます

パパさんは 90キロを 越します