Day by day in every way, we are getting better and better.

日々の大切なもの 大切なこと…

50代からは小さく 軽く 暮らしを楽しみます

重曹とクエン酸で炭酸バブを作ろう

f:id:kenmuu:20160222105226j:plain

きのう 以前の家計簿を パラパラめくっていたら

メモ書きした 付箋を 見つけました

そう言えば いつか 作ろうと思っていた 入浴剤

ずいぶん前に 何かの雑誌で 見たはずです

 

メモには

重曹    1カップ

クエン酸  1カップ

片栗粉   大さじ2

グリセリン 大さじ1

アロマオイル 

 

グリセリンは 化粧水を作っていた頃のが

ちょうど 大さじ1杯 残っています

 

片栗粉は ないけど コーンスターチ

これも ちょうど ギリ あります

 

アロマオイルは ハッカしかないけど

ボディー用アロマの シトラスフローラルウッデイ

なんてものがあります 

 

作れる・・・

 

全部 合わせて 混ぜて混ぜて

(お肌の弱い方は手袋を使って下さい)

まるで 白砂糖か 粗塩みたいです

いい香りに 包まれて・・・ 

うっとり・・・

ギュッ~と丸めました

 

かわいいお団子が 10個 できました

半日 乾燥すればいいから 朝作れば

今夜から 使えます

f:id:kenmuu:20160222113127j:plain

おもち みたい・・・

 

1回 ひっくり返さないと ひっつきます・・・

 

グリセリンは 使い切ってくれて 大喜びです 

コーンスターチも 容器をきれいに洗いました

 

なんだかとっても 楽しくて嬉しい朝でした