Day by day in every way, we are getting better and better.

日々の大切なもの 大切なこと…

50代からは小さく 軽く 暮らしを楽しみます

日曜の夜は簡単ちらし寿司で時短

f:id:kenmuu:20160306214323j:plain

今日は のんびりしました

アレルギーが すごいので

午後に 薬を 飲んだら

知らぬ間に 意識が遠のいて

堕ちました・・・

 

気づくと 夜でした

え~っ ウソ~っ! と 慌てたら

いつの間にか 買い物を済まして

ごはんを 鍋で炊いてくれていました

 

ゆうべ 私が せうこさんのブログを見て

サーモンといくらのちらし寿司

食べた~い と叫んでいたのを

覚えていてくれたみたいです

 

おいしそうで 食べた~いを 連発

せうこさんのブログは こちらです

 

桃の節句》恒例のメニューはスモークサーモンとイクラのちらし寿司 キッチン 食 手作り

《桃の節句》恒例のメニューはスモークサーモンとイクラのちらし寿司 - ととのえる

 

サーモン いくら ほかに 

大葉も 忘れず 買っているのは さすが

私だったら あ~っ!!!の 連発だったことでしょう

 

夜の七時半を 回って 夕食作りなんて!!

いつも 五時半過ぎですから・・・

でも 簡単ちらし寿司だから 八時過ぎには

仕上がって 卓球を 観戦しながら

ゆっくり いただくことが できました

 

今夜は いつもの 山芋納豆と

ひらたけと若布のお味噌汁 ブロッコリー

ゆうべの 鯛のあら炊き

暖かくなって 再開している スムージー

キャベツと にんじんとりんごです

 

今 気づいたけど 薬 半錠なのに

今日は 1錠 飲んでる!!!(゚∀゚)

 

 

休日の夜は お鍋で時短ですが

そろそろ お鍋も おしまいです

とても 早くて 簡単だから ちらし寿司は

休日 ゆっくり 過ごせます

 

これからは 休みの日は お寿司にしよう

手巻き寿司や 握り寿司 巻きずしもいいですね

 

お昼は 先日のカレーライス

ホーローバットに残りを入れて

お鍋は きれいに 洗います

冷蔵庫から出して そのまま コンロに

かけれて 便利ですね

しめじを たくさん 足して

きのこカレーにしました

 

ちらし寿司は ほんとうに 美味しかったです

ごちそう気分に なれました

春を 感じる 食卓です

 

季節感が あると

暮らしを 楽しんでいる 実感があります

大切に していきたいですね