Day by day in every way, we are getting better and better.

日々の大切なもの 大切なこと…

50代からは小さく 軽く 暮らしを楽しみます

靴を磨けば

f:id:kenmuu:20160615122831j:plain

病院に履いていく靴

脱ぎ履きのしやすい靴に 限ります

足元の安定した 履き心地の良い

そして 少し気分のアガる

きちんとした 靴を 履いていきます

 

気持ちが 沈み込んだり

ホッとしたり

病院では いろんな思い それぞれに

 

シャツにアイロンをかけて

背筋を 伸ばしましょう

先生の話も 前向きに聞こえるから

 

帰ってきたら 風の通る場所で休ませて

翌日に 磨きます

 

ブラシをかければ

今の私に見えない埃が

取れていく

 

靴底についた汚れも拭こう

悪い足跡を残さずに  

 

靴を磨けば 

愛おしい

優しく馴染んだ皮は 知っているから 

 

汚れはすぐに 落とせば消えていく

 

 

 

今度 履いて行く時は

きっと 軽いはず

足元も こころも

 

 

 

モミジバスズカケノキの実

散歩で 

 

f:id:kenmuu:20160617151912j:plain

 

よく 日に当てて ジッパーに

細い 枝が付いていて まあるい実がかわいい

7個 集まりました

今年の クリスマスリースにしよう

 

6年前 富良野で 

家族と拾った松ぼっくりも一緒にして

毎年 飾っている 

 私の 大切なもの

 

元気でいよう

この冬も