Day by day in every way, we are getting better and better.

日々の大切なもの 大切なこと…

50代からは小さく 軽く 暮らしを楽しみます

押入収納ケース2つ断捨離

f:id:kenmuu:20160617112200j:plain

これ すごく 大きいですね

出して 改めて見ると びっくり

高さ34センチ

20年くらい前の いただきもの

プラステイックが割れているところも

あります

 

この収納ケースに入っていたものは

彼の衣類ほとんどと

私のバッグ アクセサリーです

上部に 余裕があったので

彼の衣類は ひとまわり小さい収納ケースに

バッグも 引き出す度 動くほどの空きがあったので

ソフトボックスに 移し替え

アクセサリーは ひとまず 収納ケースの上へ

 

入れ替えも 少しずつです

リビングの押入は まだ 途中ですので

できたら また公開したいと 思います

 

寝室の押入れは スッキリしました

 

f:id:kenmuu:20160617121056j:plain

 

ここにあった 趣味関連と

息子の帰省時のパジャマは

リビングの押入に移動

ここには 扇風機も 片付けます

 

 

大きな プラステイック製の

収納ケースが 2つなくなり

私の 脱プラ計画も 少しずつ進んでいます 

6段引き出しケースも2つ 断捨離しました

今6つになった押入収納ケースを 

今後できるかぎり 少なくしたいと 思っています

 

 

 

またまた バジルパンを焼きました

母と妹が 大好きで 今日は実家の手土産にします

小さいのは 私の分

f:id:kenmuu:20160618104640j:plain

 

夕方 ふたりで実家に 

新鮮なしらすを 1キロ買ってきてくれました

しらす丼を みんなで食べよう会 父の日です

彼が 実家の台所で

ピカピカのしらすを茹でてくれました

 

f:id:kenmuu:20160618105407j:plain

生のしらすを 肴に

嬉しそうな 父に 梅酒を贈りました

しらす丼は ふわふわで 

「なに これ」 「なに これ」って言いながら

あっという間に なくなりました

みんなが 丼を片手に 笑顔いっぱい騒ぐ中

彼の横顔は 最高の笑顔でした

 

私は 笑いながら 丼の中に顔を突っ込み 

「うん うん」とうなずいて

溢れそうになる涙を・・・

堪えました