Day by day in every way, we are getting better and better.

日々の大切なもの 大切なこと…

50代からは小さく 軽く 暮らしを楽しみます

たこが 好き

 

f:id:kenmuu:20160627170532j:plain

たこ おいしいですね

大好きです

新鮮な たこを 仕事帰り

買ってきてくれました

そのまま かぶりつきたくなります

 

みんな 大好物なので

たこを 保冷剤に入れて 車でビューン

実家まで 10分

今夜は たこ祭り

 

f:id:kenmuu:20160628085210j:plain

ちょっと 慌てて作って

ぐちゃぐちゃ感 すごいですが・・・

 

塩加減 茹で加減が 絶妙で

噛めば噛むほど おいしい

わさびやポン酢を用意していたけれど

最後は みんな そのまま

グニョグニョ 食べていました

 

たこパーテイーしたいね

え このたこで?

もったいないよ~

グニョグニョ

秋がきたら たこ釣り 行こうよ

前に 海岸で 孫が3人とも

たこ 取った時は 最高だったなあ

グニョグニョ

ちょっと パパ たこ 食べ過ぎよ

グニョグニョ

 

 

今朝は たこが 過ぎたのか

若干 胃が・・・

胃薬を 飲みだしてから また 眼の調子が(T_T)

おまけに 下痢になり 

薬は やめました

今日は 病院なので 先生に相談します

 

寒天を溶かして 60℃くらいになったら

飲む ちょっと ヘンテコリンなドリンクは

胃に いいそうです

最近 朝食前に 飲んでいます

f:id:kenmuu:20160628090943j:plain

寒天は1回分ずつ 割っておきます

そのほか 大根おろしも 効きます