Day by day in every way, we are getting better and better.

日々の大切なもの 大切なこと…

50代からは小さく 軽く 暮らしを楽しみます

キャミソールにプラス(私の着る服)

f:id:kenmuu:20160709102511j:plain

タンクトップの胸元に

ちょこっと プラス

木のボタンと 麻の糸で編んだ飾り

処分した服から 再利用

 

スーパーのセールで買ったグンゼ

500円

日中は エアコンなしなので

下着だけど うちで居る時はこれを

 

スーパーの買い物や散歩は

これに カーディガンを羽織って

出かけてしまいます

 

f:id:kenmuu:20160709101332j:plain

私は センスがないのですが・・・

このタンクトップに合わせているのは

グレーのリネンのスカート

外に出るときは プリントのペチコートを

重ねています

靴は クラークスのサンダルか

スケッチャーズのシューズ

 

 

もう1枚

黒のキャミソール

義母からもらったもの

f:id:kenmuu:20160709101724j:plain

私には 肩の紐が長過ぎるので

少し 詰めて

手芸店で 買ったクリスタルビーズを

これは 私は 細かすぎて刺せないので

母が 縫い付けてくれました

黒とシルバーのビーズ

七分の夏のジャケットに合わせます

f:id:kenmuu:20160709101628j:plain

場所によって タイトスカートか

ボックスプリーツのスカート

ジャケットもスカートも 綿 

家で 洗います

(アイロン前でお見苦しくてスミマセン)

冷房避けに スカーフを持ち歩きます

スカーフも 家で洗います

 

f:id:kenmuu:20160709110219j:plain

ジャケットは もう 17年くらい

タイトスカートも それくらい

参観日や 三者面談 研修に着ていました

今は 講演会など 外出着

改まった所は サマーウールのグレーのスーツ

汗対策に 薄い専用の下着(DHC)を付けます

 

 

 

ちょこっと なにかを プラスして

着てみるのは いかがでしょうか

嬉しくなります