Day by day in every way, we are getting better and better.

日々の大切なもの 大切なこと…

50代からは小さく 軽く 暮らしを楽しみます

ブルーライトカットのメガネを買いました

f:id:kenmuu:20161012105453j:plain

メガネ本舗から パパさんの誕生日10%オフハガキが来たので

この機会に 私のブルーライトカットのメガネを買いに

 

1週間待って 仕上がったので

取りに行ってきました

 

ブルーライトカットは 5~6千円ほどでできます

フレーム代は 別です

 

スタッフさんに 眼の事情を話したら

少し 濃い目のブルーカットに。。

色付きメガネ っていう感じですが

そう 違和感は ないです

 

サングラスは昨年 イタリアに行く前に買いました

f:id:kenmuu:20161012110443j:plain

ふだんは このサングラスを掛けて外出しています

あと パソコンも これです

さすがに このサングラスをして

仕事をするわけにいかないので 

許容範囲内の色付きを 作りました

 

サングラスでは ちょっと。。

という場にも 必要です

冠婚葬祭や 会話をするときにも

 

仕事のモニター画面を見る時は 

このメガネを掛けようと思います

 

このメガネは と~っても軽いです

フレームは もっと細身のが ほしかったけど

私は 似合わなくて 残念

歪みにくく 柔らかいフレームです

 

スタッフさんの対応が とても良かったです

専門的知識も 豊富で 安心しました

眼を気遣ってくださったんですが

実に さりげなくて 嬉しかったです

雰囲気が V6のイノッチさんに 似ていました!

 

 

ゆうべは 実家で焼肉パーテイーでした 

パパさんが 野菜を先に たくさん焼きます 

焦げた野菜は 美味しくないので

先に焼いておいて 肉と一緒に 軽くホットプレートに乗せて

いただきます

そうすれば 肉と同時に 焼き野菜を 食べることができます

私は タンを少し いただきました

デジカメの調子が 悪くて 写真撮れず^^;

 

デザートは 和三盆と黒豆のロールケーキを

和菓子屋さんで 買っていきました

これが 大好評! 和三盆の甘さはとても上品で

お茶に 合います。。

今度 和三盆で お菓子を焼きたいと思います

 

朝は換気扇掃除

フード 水切棚 冷蔵庫の上 掛け時計

と順番に 拭き上げていきました

15分あれば できます

油汚れにはホテルのボデイタオルが 役立ちます

 

f:id:kenmuu:20161012123404j:plain