Day by day in every way, we are getting better and better.

日々の大切なもの 大切なこと…

50代からは小さく 軽く 暮らしを楽しみます

セリアで買ったもの買わなかったもの

f:id:kenmuu:20160118093408j:plain

セリアで買ったもの

排水口の奥まで突っ込みたい衝動にかられ 

ない頭をひねってみたけど 代用するものが思い浮かばず1本

マンションの階段に最近たむろしている 鳥のフン掃除専用に1本

ラベルのシールは 好みだったので

黒いモレスキンのレシピ帳に貼ったり

ラッピング用に アルミの缶ケースに 3つくらい浮かんだので1つ

超極細0.28ミリの赤と青  手帳と家計簿用

手帳の小さい年間カレンダーに ◯をいれるのに極細が書きやすい と思い

赤は 使いきったので 青は持っていなくてそれぞれ 1本

ペンの種類が あまりないから おばさんは選びやすい

あとは サインボードを描くのに トレーシングペーパー1冊

文具店で買うより 安いです

 

セリアで買わなかったもの

ベランダのデッキブラシ 

以前は持ち手が木で 小さいのがあったように思うのですが

なくて 長いプラスティック製の柄

これだと 捨てるとき 粗大ごみになってしまう

これを買って 先ほどの鳥のフン掃除に使おうと思っていたのですが

小さいブラシにして マスクをして することに

すみっこブラシ

3本入っていましたが 私が欲しいのは 1本

そして いつも 全身 白のブラシ

先日捨てたので 同じものと思ったけど ありません

ないと困るけど ピンクは妥協できず

ポケットティッシュケース

透明のアクリルケース 無印でも見るようなケースです

たくさんポケットティッシュが たまってきたので

使いやすいかな と思ったのですが

一枚ずつ 出てこなくても つまめば いい

それなら家にある あのかごに入れてみよう 

 

そんなこんなで ブレーキを効かせながら

代用できないか 考えたり

安くても 妥協しないの と駄々をこねてみたり

また 新たに 楽しみも 浮かんできたり

買った時も買わない時も どちらも楽しい

店で ヒントをもらえる

こんな 買い物の仕方も いいのでは と思います