Day by day in every way, we are getting better and better.

日々の大切なもの 大切なこと…

50代からは小さく 軽く 暮らしを楽しみます

風の贈り物

f:id:kenmuu:20160505090733j:plain

風が 強い一昨日

昼間は 柔軟体操していた バラ

夜も 泣き言一つ言わず

身を まかせ 逆らわず

 

鳥も鳴かない 一日でした

 

今朝も 風は 強いけど

少し 優しく なったみたい

毛布とシーツを 洗いました

風のおかげで もう 乾いたシャツ

洗いたては 格別の 手触り

 

この 小さな ベランダから

バラとハーブが 風に乗る

包み込むように 私に 香りのシャワー

 

朝から 素敵な 贈り物

 

 

f:id:kenmuu:20160505092637j:plain

ミント ローズマリー ラベンダーの寄せ植えと タイム

大きくなった ミントは

雨が 降る前に 剪定します

下葉の枯れたものも きれいに 取ります

 

ラベンダー 乾いた葉に 触れると

そこら中 すみれ色の空気

 

ミントは ヴィヴァルディーの 「春」

初夏の 気配を 漂わせながら

 

ローズマリー ローズマリーの気高さ

羽衣を まとった 美しい女神

 

タイム

天使のように かわいい 小さなピンクの花は

保育園児たちの散歩

 

f:id:kenmuu:20160505093044j:plain

 

風が 運ぶ 恵み

 

今朝は 鳥が 鳴いています