Day by day in every way, we are getting better and better.

日々の大切なもの 大切なこと…

50代からは小さく 軽く 暮らしを楽しみます

家族の好きなソファーを処分できた理由

f:id:kenmuu:20160723105407j:plain

小さいソファーが ありました

布製の 安い ふたり掛け

 

パパさんの90キロを軽く超す体重に

(もしくは 100キロ近いという)

(パパさんの名誉にかけて注釈 筋肉マッチョマンです)

耐えかねず 無残に 変形したソファーです

もちろん 安物だから そうなった次第

 

ふたりで 座れない ソファー

ひとりは 畳で ごろ寝でした

 

先日 うたた寝から 目覚めると

なにやら 足が 痒い

もしや・・・

 

昨年 マンションの 外壁工事と

ベランダの 防水シートを貼る工事で

ベランダの大きな鉢を部屋に移動

約1ヶ月間 窓が 開けられませんでした

 

そうです

きっと これは ダニですね

蚊に刺されたように 白く膨れています

はじめは アリさんかな 

と思っていたんですが

赤く なってきて 

お風呂に入ると 痒いです

 

もう~ 無理です

パパさんの 許可は いただきません

 

玄関の横の 粗大ゴミ専用!

の 部屋まで ズルズル 持って行き

粗大ごみシールを ペタッ!!!

おまけに ソファー上に向けて

変形を アピールしたから!!!

 

掃除機を めまいがするほど掛けて

パパさんの帰りを待つこと数時間

 

お帰りなさ~い♡パパ

 

ただいま

 

(なんか 奥さんおかしいぞ)

 

勘が鋭いパパさんです

 

今日は どうだった 眼は?

 

今日は イライラするわ

 

眼帯は?

 

イヤッ

 

なんで?

 

痒くて死ぬから

 

(答え おかしいぞ)

 

アッ!!!!!!!!!!!!

 

パパさんは 短く アッといった後

緑の 畳に視線

 

どうしたん!!!!!!!!

ソファーは どこ

 

アッチ

 

・・・・・・・・・

(粗大ごみシール 気づいたわね)

 

まあ なぜなのか わかったようですね

 

大好きなソファー

でも

最近は 私が 陣取っているもんね

 

パパさんは その後

座る所が ない と

ぼそっと つぶやき

パソコンの椅子に座って

コーヒーを 飲んでいました

(椅子は 座るもの)

 

私は しきりに

痒い 痒い カユ~イッッッッツ!!!

だけしか 言わず作戦

 

パパさんは スマホを見てスルーしていたけど

突然 ホームセンターへ行くと言い

キンチョール

ダニがいなくなるスプレーがいいらしい

バルサンは ダメだって

との ネット情報を 得ておりました

 

まさかっ!!!!!! 

それを あの変形ソファーに

振りかけると 言うならば

私は 譲らないからーっ

断固 闘いますからーっ

 

さすがに 変形ソファーを

目の当たりにし 

ついに 時が来たことを 知ったのか

今後の奥さんの ストレスの

とばっちりが イヤなのか

それとも もうすっかり 忘れたのか

テレビを見て いつものように

水戸黄門のような笑いを

するのでした

 

悩みのタネの家具が処分できた

昨日でした

写真は ラベンダーを置いて

虫よけしています

無理でしょうが・・・

 

お掃除

楽ちん