Day by day in every way, we are getting better and better.

日々の大切なもの 大切なこと…

50代からは小さく 軽く 暮らしを楽しみます

ライ麦パンのごぼうサンドで朝食

f:id:kenmuu:20160221103735j:plain

パンは 家で 焼いています

26年前の息子の離乳食のパン粥も 

団地の子どもたちと 家でアンパンマンも よく作りました 

最近は低GI食品ライ麦を入れています

 

今朝は ごぼうサンドと ジェノベーゼパスタサンド

コリアンダーピザトースト

ゆうべの おかずの残りものを はさみました

温めた自家製カスピ海ヨーグルト

母のみかんジャムと 金柑ジャムに 伯父のはちみつ入

 

サクサクに焼いた ライ麦パンは

サンドウイッチが 特別 おいしいです

aki308さんのブログのサンドウィッチが とーっても

おいしそうで作りたくなりました 

が 具材が何もなく 残り物で 地味な写真です・・・

 

ごぼうサンドは ごぼうをマッチ棒くらいに切って

柔らかく 茹でたら

マヨネーズ だし醤油 すったごまを たっぷりかけたもの

マヨネーズと 粒マスタードを 塗ったパンにはさみます

ごぼうと パン! これが おいしいんです!

ごぼうの香りと 歯ごたえと 

和風マヨネーズ味と パンの風味が 絶妙です 

 

ジェノベーゼは 茹でたパスタときのこに 

ソースを 絡めただけです

 

コリアンダーピザは ケチャップを塗ったパンに

刻んだコリアンダーと ナチュラルチーズを乗せて焼きます

 

我が家は ポップアップトースターなので

ピザトーストが 焼けなかったけど

ガス台の グリルで 焼けると知りました

サクサクに焼けて 1分かかりません

すごく パンが おいしく焼けます

毎朝が 楽しみになります