Day by day in every way, we are getting better and better.

日々の大切なもの 大切なこと…

50代からは小さく 軽く 暮らしを楽しみます

押入収納ケース(衣類)は全部で4つ

 

f:id:kenmuu:20160619111837j:plain

昨日の写真に また1つ増えて

3段積み上げたら すごい 圧迫感ですね

全部で3つ 断舎離します

 

一番上に積み上げたケースは

私の下着と靴下類と

うちに帰ったら バッグの中の物を

全て 出してしまう箱を入れていました

 

f:id:kenmuu:20160619113649j:plain

 この中には

財布3種 手帳 薬 カード入れ

病院の予約表 お薬手帳

裁縫セット お守り サシェ

歯磨きセット 日焼け止め

サングラス 通帳 ビニール袋

ポケットティッシュが 入っています 

 

出かける時に 忘れ物をしないように

ひとまとめにしています

必要に 応じて バッグに入れます

これは リビングの押入の上段の隅に

置きました

 

リビングの押入 中段

f:id:kenmuu:20160619120236j:plain

 

下着は パンツやカットソーが 入った

ケースに 一緒に入れました

小さなケースに入った下着や靴下は少ないので

そのまま 入りました

 

 

ビフォーの写真はこちら

 

kenmuu.hatenablog.com

 ほかに 本を入れたFitzの同じサイズのケースが

下段に1つ あります

本を 減らせば これも断捨離です

 

8つあった 大きな押入収納ケースは

衣類4つ 本1つとなりました

 

その気になれば 減らせることは

案外 簡単でした

もう これ以上 うちでは

衣類のケースの数を減らせません

4つで ちょうどです

 

ケースのメーカーが まちまちですね

黄色い枠のケースは 少し割れているので

いずれ 手放します

Fitzのケースを1つ足して

高さと色を 揃えたほうがいいかもしれません 

ですが そこは もう少し 落ち着いて

よく 考えてみることにします

 

 次は 本です