Day by day in every way, we are getting better and better.

日々の大切なもの 大切なこと…

50代からは小さく 軽く 暮らしを楽しみます

楽しみがあれば。。

f:id:kenmuu:20160905192431j:plain

久しぶりに 息子のいる大阪へ

前日は くるみパン1斤と

大きなおにぎり6つ 茹でたまご5個

いただきものの 一口お芋いっぱい蒸して

車に 乗せました

 

息子の 冷凍庫には

このような 炭水化物たっぷりを

入れてきました

家にいる時は ほとんど 自炊をしているようです

学食のごはんは もう 飽きているんでしょう

といっても 近所の 激安スーパーとか

コンビニの 冷食を 利用しているみたいですが

 

息子オススメの

茨木のファームユニバーサルのカフェで

ランチを 食べました

なんか 女の子が喜びそうなとこだなあ。。。。。。

息子 27歳ですものね

 

パパさんは 違うテーブルの

運ばれるパスタのボリュームを見て

・・・

 

 

でも けっこう 量はありました

彩り野菜と厚切りベーコンの

トマトクリームパスタ と

サラダは トマト&バジルのドレッシングを

選びました

f:id:kenmuu:20160908123538j:plain

パスタは 甘めのトマトクリームに

塩気のある厚切りベーコンが いいお味でした 

このサラダのドレッシング 美味しいね

バジルソースで 作ろっと♪

バケットも パリッもっちり

 

パパさんの 好きな 巨樹も

息子が 探してくれて

野間の大けやき 1000年巨樹を見ました

ほんとうに 魂が 宿っているような

そんな 圧倒的な 存在感です

パワーを いっぱい いただきました

f:id:kenmuu:20160908123110j:plain

 

途中 パンの美味しいカフェで

天然酵母のマフィンサンド いちじくとくるみパンなど

ハード系パン 大好きです

 

カメラの電池切れ(゚∀゚)

 

スイーツは かじカフェというところへ

豆乳豆腐と紅芋アイス あんこ付き

お豆腐には 葛が入っているのか

プルンプルンで 

それが ちょうど 甘い紅芋あいすとあんこで

うまく 口の中でコラボしていました

みんなで 感動!

 

夜は 長次郎寿司へ

息子の家の 近所にあります

ここの 長次郎は 絶対期待を裏切りません

いつも 行くと ホッとします

家族の 大のお気に入りです

いけすの鯵も 握ってもらいました

あとで 骨も 唐揚げに

 

息子も ちょっと お疲れの毎日

来月は 大事なシンポジウムがあります

 

パパさんも お盆 お疲れ様でした

そして 運転も ありがとう

 

私は MRIの結果が 良くて

ほんとうに 嬉しくてホッとしました

 

3人で ほうじ茶で乾杯♪

 

帰宅は夜中になったけど

朝は ゆっくりしました

 

楽しみがあれば

一生懸命になれる

美味しいものを食べて

また 頑張ろうと思える

とてもしあわせなことですね

 

すてきな 一日でした

 

 

 

 

今朝の掃除

f:id:kenmuu:20160908123113j:plain

押入下の 掃除機掛け

埃を 長いノズルで吸い取ります

 

台所に近い 居間の押入の下に入れているもの

ガス携帯コンロ(20年くらい使用)

ガスは いつも多めに常備

ホットプレート

東芝16年使用 洗いやすくて軽くてお気に入り)

ホットプレートは 板の上に 小さなコマを付けて

引っ張れるようにしています

 

冬は 居間で お鍋やお好み焼き 餃子を食べます

家族に ここから コンロやホットプレートを

用意してもらいます

あと シフォンケーキ用のタッパーウエア

(実家や職場に持って行くとき用です)

右端は 押入れケース

 

 

さあ 少しずつ 気温が下がってきました

片付けに 掃除 料理 ケーキ作り お買い物

暮らしを 楽しみましょう